仮想通貨は世界を変える

仮想通貨を中心に投資を行うブログです。

ビットコインとは

ビットコインとは、一体何なのか。

これから仮想通貨投資を始めようと考えている方向けにビットコインについてわかりやすく解説します。

 

 

仮想通貨の代表的存在

ビットコインは、数ある仮想通貨の中、時価総額トップを誇る代表的通貨です。

ブロックチェーン技術を軸に、世界のどこでも買い物ができ、貨幣の流通に国境がないことを目的として創設された仮想通貨です。

 

実際のお店で、現金の代わりに使用できる

世界でも使用できるお店が増え、広がりを見せつつありますが、日本でもビットコイン決済ができるお店が着実に増えています。

特に最近では、大手家電量販店であるビックカメラや大手旅行代理店であるHISなど、大企業もビットコイン決済を採用する傾向にあります。

これからどんどんビットコインで決済を行うことのできるお店が増えると、誰もがビットコイン保有する未来が予想されます。

 

送金手数料が安い

ビットコインは、円貨に換金したり、決済ができる他に、誰かに送金することができます。

しかも、送金手数料が安く、特に海外に送金する際も現地通貨に両替する必要がないため、お得に送金できます。

 

これからビットコインがもっと普及するには数々の課題が残されていますが、それを乗り越えた後に見える世界は、おそらく誰もが仮想通貨を当然のように使っている景色が見えることでしょう。