読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アライグマの米国株投資

米国株の高配当銘柄を中心に投資を行うブログです。

米国株の魅力は高配当にあり!

米国株の魅力は何と言っても高配当銘柄が多数存在するということに尽きると思います。

 

特に米国株の場合は、名だたる超巨大企業でも高配当銘柄が多数存在し、四半期ごとに配当を得られるケースが多いということです。

 

以下に、おすすめの高配当銘柄を紹介します。

 

ロイヤルダッチシェル 直近配当利回り7.05パーセント

ヨーロッパ最大のエネルギー会社で本社はオランダにあります。

ただ、エネルギー銘柄であるため、値動きは激しく、配当もかなり上下するので注意が必要です。

 

AT&T 直近配当利回り4.90パーセント

世界最大級の通信会社。通信事業であるため売り上げも比較的安定に成長しながら推移しており、優良銘柄であると言えます。

 

ファイザー 直近配当利回り3.79パーセント

世界最大級の製薬会社。新薬開発を行っているため、設備投資や研究開発費等の費用も必要ですが、それでもこの配当利回りは驚きの数値と言えるでしょう。

 

上記3社は一例に過ぎず、まだまだ数多くの優良高配当銘柄が米国株には存在します。

今後は、銘柄ごとにもっと掘り下げて紹介していきたいと思います。